スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めそん 基礎

1、鳩山由紀夫は、祖父時代から、一家でフリーメーソン日本支部の会員である。日本の政治家では、はっきりしているのは鳩山の父や、宮沢喜一くらいだが、福田赳夫・中曽根康弘らも入会したと思われている。

フリーメーソンは、ライオンズクラブのような性格の人畜無害友好団体と公開されている表の顔の裏側に、人類史にかかわる膨大な歴史への関与が存在している。その正体を知るならば、多くの人たちは、その素顔に不気味さと底知れぬ恐怖を覚えることだろう。

フリーメイソン日本の公式ホームページによれば、「会員相互の特性と人格の向上をはかり、よき人々をさらに良くしようとする団体」であると主張している。

表向きの会員数は、世界で300万人、国内には300人程度とされている。
無神論者、共産主義者は入会できないが、超越的権威(神)が人を創造したと信じていればよいらしい、要するに「唯心論」が入会資格になる。
mascot1ジオンキャラ

2、成年男子で、世評が良く、道徳的品性の持ち主であり、健全な心に恵まれ、定職と一定の定収があって家族を養っていること。身体障害者でないこと。のような条件がついているが、貧乏人は受け入れない、金持ちや有名人が入会資格になるということだ。

起源については諸説あるが、メーソンでは、分かりやすく、目をくらましやすいイギリス石工ギルド (組合)説を主張しているようだ。
これは、1360年、石工職人達が、自分たちの権利・技術・知識が他の職人に渡らないようにロッジで暗号を使用する秘密結社を結成したのが始まりとされる。

やがて、石工職人団体としてのフリーメイソンリーは衰えたが、イギリスで建築に関係のない貴族、紳士、知識人がフリーメイソンに加入し始めた。それと共に、職人団体から、友愛団体に変貌したとの通説が流布され ている。以来、300年余の伝統がある世界屈指の秘密結社である。
mascot7キャラ

3、「友愛団体」に変貌したフリーメイソンは、イギリスから、商業や文化のネットワークを介して、ヨーロッパ諸国、ロシア、アメリカ大陸、さらには西欧諸国従属下にあるアフリカやアジアの植民地にまで広まった

1738年にローマ教皇クレメンス12世がフリーメイソンを陰謀集団と認定し、破門を教書で宣告したが、イギリスなどプロテスタント諸国ではカトリックが弱体化しており、影響はほとんど無かった。
フランスでは、このカトリックとの対立が現代まで尾を引いている。

モルモン教やエホバの証人、クリスチャンサイエンスなどの新興宗教は、フリーメーソンから生まれている。ロータリークラブの創始者はフリーメイソンであったが、社会奉仕と慈善活動に専念する公開結社として、ロータリークラブを設立したと主張している。
474d3784目玉オヤジ軍団

4、日本では生麦事件被害者の葬儀がフリーメーソン流で行われたのが、最初の活動記録。トーマス・グラバーと坂本龍馬の関係の背後にもフリーメーソンの存在が指摘されている。また、明治新政府官僚たちの「鹿鳴館」は、日本最初の上流階級運動であり、明らかに有力者・著名人を取り込み、特権意識を育てて連帯さ せるフリーメーソン運動の核心的意味を持っている。
51KQ1K55T5L._SS500_メゾン一刻・・・響子さん可愛い・・・。

後に、ユダヤ人を妻に娶った新渡戸稲造が、最初のフリーメーソン国内組織を作ったとの指摘もある。 野口英世や夏目漱石など、明治の学問文芸を彩った学者や作家の多くがメーソンに加入したようだ。

5、日本通貨に登場する人たちは、聖徳太子以外、すべてフリーメーソンとの指摘もある。(聖徳太子も無関係ではないとする説もある)通貨のデザインさえ支配可能な人脈の恐ろしさに注目する必要がある。

1957年には会員数が2500人を超え、独立したグランド・ロッジを構えるべきという気運が高まり、3月に東京グランド・ロッジを設立した。

1737年3月21日、フランス・パリで、騎士のアンドリュー・M・ラムゼイがフリーメイソンリーの目標は世界を一大共和国(ワンワールド)となすことで、起源は石工組合ではなく十字軍であると主張した演説を行った。

この演説により、メーソン=テンプル騎士団説が登場し、ユダヤ陰謀結社であるイルミナティとの関連が指摘されるようになった。
                        ZION2012s.jpg

6、テンプル騎士団はヨーロッパ人によって確保されたエルサレムへの巡礼に向かう人々を保護するために設立された。軍事組織としての表の顔に加えてもう一つの顔が、金融機関としてのものであった。
入会者たちは、この世の栄華 を捨てる証として個人の私有財産を会に寄贈して共有していた。活動目的が聖地守護と軍事活動であっても実際に前線で戦うのは会員の数%にすぎなかった。ほとんどの会員は軍事活動そのものより、それを支援するための経済的基盤の構築にあたった。
特筆すべきは、巡礼者の預金証を作成し、彼らの資産を預かるサービスを編み出したことである。新たなビジネスモデルの構築と、多くの寄進を集めたことによって12世紀から13世紀にかけてテンプル騎士団は莫大な資産をつくり、それによって欧州から中東にいたる広い地域に多くの土地を保有した。
そこに教会と城砦を築き、ブドウ畑や農園を作り、やがて自前の艦隊まで持ち、最盛期にはキプロス島全島すら所有していた。パリにあった支部はフランスの非公式な財務省といえるほどの規模になり、たびたびフランス王に対する財政援助を行っている。http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/4aeacc25ef81dce07da8dadc4d9c02d3
                        20120718183200ac9ギレンザビ

PS2「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」Vol.5 『ギレン演説』
シュプレヒコールは1分40秒からですな。
「ジーク ZION! ジーク ZION! ジーク ZION!」
ギレン・ザビが指揮を執ったのが「ブリティッシュ作戦」。 通称「コロニー落とし」ですが、これはコロニー(サイド2)をコロニー内に毒ガスを注入して2000万人の住民を虐殺した上で核(パルスエンジン)を装着して、質量兵器として地上に落下させる作戦。これにより落下地点(シドニー)では厚さ10kmの地殻を貫通して造山運動を促しマグニチュード9.5の大地震 を発生させた。そして地球総人口の半数を死に追いやった。

ギレン・ザビの持論は、地球環境の保全には選ばれた民による支配が必要であり、増えすぎた人口は調節される必要があり、そして地球は「選ばれた民」により支配されなければならないとする選民思想。
このことはメーソン-イルミナティの思想と全く同じ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。