

誰が見ても真っ黒だろっ!!

松田光世氏 (菅前総理政策秘書)

核爆発でなければ4号炉の鉄骨が歪むはずがない。東電は「歪んでない」とくりかえすが、じゃぁなんで必死になってアイボット使って4号炉のプール支えてんのか。

すべての原発で燃料プールがあって、水が溜まってる。それがなくなれば爆発する。4号炉には1535本の使用済み核燃料棒があって、水がなくなれば今後さらなる大爆発を起こす。そのことをちゃんと国民に説明してんのかって聞いたら「そんなこと報道したら今後原発が動かせないから、言わなくていいんだ」というヤカラ
がまだ経産省の事務次官でゴザイ何でゴザイってのさばってる。

スリーマイル原発でしたように石棺化する計画もあった。米軍は経験があるからヘリで風上から冷却剤落としてから・・。今からでもやってもいいんですよ。でも石棺にすらできないような、ひどい状態になりつつある。なんとか中の燃料棒を出せないかって言ってるんですが、ドロドロになった燃料棒を出したという前例・経験は、未だかつて歴史上、世界中のどこでもない。誰かできるのかと言ったら、誰もできると言えない状態で時間だけが経過してきている・・。

最悪なのは「御泉水」が海にでちゃうことだから、必死に循環させて止めてるっちゅーだけのことで・・。
3号機に至っては(4号路をあれだけ公開してんのに)3号炉には一歩も近づけさせないというほどの汚染状態が今も続いている。にもかかわらず3号炉の燃料棒が無事だ無事だって騒ぐ人がいる・・。考えられないですよね。

東電からの報告ではどこを見ても「白煙が上がり・・・」って書いてあるのね。
誰が見ても真っ黒だろっ!!てーのにね・・。白煙だと言い張り水素爆発だと言い張り、あれだけ映像が残ってるのに、まだ言うような人たちがやってる会社なんて誰も信用しなくなるの当たり前だよね。

3月18日にハワイの環境保全局のネット情報で放射線数値が上がってることが分かった。22日にはもうカリフォルニアで軒並み数値が上がってるという情報が出た。核反応しないとできない生成物が出てる。完全に福島由来としか考えられないと報告されてますよ。読まれましたか?

と海江田さんに聞いたら初めて聞いたと答えられる。そんな情報すら把握してなくて、どーやって対応するんだ?アメリカで、放射能情報が出てるときに、なんにも日本の大臣とかに情報がない。話にならないですよ。風向き考えたってこっちより、アメリカの方に行くわけだから、数値が出りゃ、水素爆発などではないってわかるわけですから。

水素爆発でなくて核爆発でしたーの、国民への報告も
「原発をゼロにするという決断」をしない限り出来ないわけですよ。

だから今、原発ゼロのロードマップが叫ばれるわけですよ。今もうみんな完全にそっちに傾いてますが。ドイツが2022年までに原発0にするんだったら、日本は2012年にゼロにするんだ。もう今動いてないわけだから。「今ゼロなんだからこのまま行こう」、と。
しかもこの夏さえ乗り切れるんだから、このまま行こう、と。

関西電力が原発なければ計画停電とか言ってるけど、当然経営者の人はそうなったら辞任されるんでしょうね。去年の事故で、今年対応ができてないというのは経営者として失格でしょう!?
1年ですよ!?
東電はあの状態から復旧もし、新たにも作り、大慌てでやって去年の夏間に合わしたんですよ!311から7月に間に合わせるために、ガスタービンをタイから引き寄せたり何でもやって、何とかしたわけですよ。

そんな努力を関電の経営者はひとつでもしたのか?何にもやらないで、計画停電します、病院にいる人は死んで下さい、そんなことやったら、あんたら殺人者ですよ。永田町でまともに政治してる人間から言えばいい加減にしろですよ。電気事業法というのは安定供給義務を科している。経産大臣は免許を「取り消さなければならない」と書いてある。「取消できる」ではない。供給できませんという計画出した時点で経営陣全部クビで、免許も取り上げられても当たり前、なんにも文句が言えないというのが、関電の置かれた立場なんですよ。法律上。そのことを国民だってちゃんと理解してきちんと言わなきゃいけない。メディアはもっと言わなきゃいけない。

政策秘書かく語りき http://www.youtube.com/v/0DNvzDXq4zM?version=3&feature=player_detailpage%22

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

