

●ブルジョア役人と勘違い浪費議員

久しぶりにコメントを書いてみたくなったのでちょっと書こう。
知り合いによく「文が長い!」と叱られるので手短に書こう。

30代の大阪府知事が財政再見の為にがんばっている。役人の傲慢な金遣いで、財政がほとんど破綻して、破産しかけている大阪府。民間で言ったら差し押さえ寸前、夜逃げ前夜、自殺寸前といったところか…。

それでも大阪府下の市町村長は「金をよこせ!」と言い続けている。2~3人がテレビに映っていたが、どの顔も欲の皮の突っ張った、自分の主張ばかり言いそうな人達に見えた。

オールバックでビシッと決めて、スーツをバリッと着て、土地の名士丸出し、お金にはそんなに困っていない感じだった。とても庶民代表には見えなかった。既得権益者代表と言った感じだった。

多分ああ言う人達が財政を食いつぶしてきたんだろうな。責任を後世になすりつけて。

お金が無かったら使えないんだよ。我慢しろよ。これが基本中の基本だろ?贅沢三昧に慣れすぎたブルジョアが財産を使い果たし、それでも尚、浪費グセが直らずズルズル借金漬けになっていくようだな。

「金が在ろうが無かろうが使いたいから使うんだ!!」

と言う風にしか聞こえない。多分あの市長たちの給料は月収30万以上なのではないか?すると、大衆の給料からすると、良い方だよな。多くもらってる人達だ・・。

橋本府知事も若くて、足りないところもあるように言われてたりするけど、言ってる事、やろうとしている事の「骨子」はメチャメチャ正しいだろうが!

こう「腐れ役人」の横暴がひどくなると、誰か天誅でも起さんかいな…。と危険なことを願ったりしてしまうのは私だけだろうか…。

徳川幕府が滅びた時、幕府の人間はおそらく滅びるその時まで崩壊していることには気づいていなかったに違いない…。

「改心一等大事ぞよ!!」
               2008年 4月 18日

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

