

原発 !!

おかげさまでキリスト伝・活人術講習会は盛況のうちに終らせて頂きました。多数のご参加誠に有り難う御座いました。米子地区の自主練習会は月2回ほど日曜日の2時から4時まで細々と続けたく思います。&月2回ほど土曜日に岡山本部へ癒されに行きたいと思います。米子であれ岡山であれ、参加できる方は前掲、担当の渡辺までご連絡ください。もしくは武道館をお訪ね下さい。初心者歓迎だす。

ボーっとしてたら、前回の日記から3ヶ月もたってるのね・・。

震災被災者の方々におかれましては何とか頑張って生き抜いていって頂きたい・・・としか・・・言葉が出ない・・・。
それでも日本人は優しい人たちが多いな。すぐ援助に向かおうとする人たちがどんどん出てくる。あまりに被害が大きいから全然足りてないだろうけど・・・。

自民だ民主だ、第一党だ、与党だ野党だと、政権のとりあいばっかりしてるから
「もうちょっと協力し合え」
って意味もあったかもしれないね。

今年の冬は寒い地方は本当に厳しくて、雪との戦いだった。毎日死にたいような「憂鬱の砂嵐」が襲ってきて大変だった。その度に
「いつでも、いつでも自殺はできる。今じゃなくても、いつでもできるから、とりあえずは今日一日生き延びよう」
と思ってクリアしていた。雪がようやく融けて友人に聞いてみると、多かれ少なかれ同じようなウィンター・ブルーに陥っていた人が多かったようだ。自分の境遇に悲観して落ち込むのとはまた別に、全体集合意識として、日本や世界中で生きていく事に苦しんでいる人が多いんだろうな、と思った。で、シンクロ・同調していた気がする。

でも震災のニュースを見てたら不謹慎ながら自分は「幸せ」だと思った。

病んで2時間しか働けない
臭くて汚くてめちゃ重い「生ゴミ回収」の仕事しかできないことも
給料5万で通勤燃料代2万円、自己負担なのも
結婚はおろか素敵な女性をお茶に誘うのが恐怖なほど金欠なことも
風が吹くたびビリビリと大揺れする小さなプレハブに住んでいるのも

テレビの向こうで巨大な泥水に何もかも持ってかれた「同時代に生まれ生きる仲間達」に比べれば、全然たいしたことではない。全然幸せ者だ。

震災の1日目と2日目、頭が痛かった。最近採用したミルクキャンディーの添加物とかで頭痛になったかと思ったが、どうも震災の苦悶の集合意識とシンクロしたような気がした。同じように頭痛を感じ、同じ意見を言う知人もいた。

被災した人の中には原発の建設や関係の仕事に従事している人たちも少なからずいたようだ。
カルマの深い都市部が破壊されるのはわかるが、今回は地方の漁村なのは、どんな理があるのだろうか。神様的に・・・。
ひょっとすると、あのレベルでもまだ「これから来る浄化潔斎・都市への警告」に過ぎないのかもしれないと思った。

気づいた人から生活をアラタメヨ。原発じゃないだろ。金じゃないだろ。物じゃないだろ。
原点に帰れよ。神様おがめよ。感謝しろよ。喜んで仲良く暮らせよ・・・。食い物に感謝しろよ。土に入れよ・・・。

しかし、東京電力や原子力保安院の人間性は、どいつもこいつも疑問が残る。本当に自分の仕事に誇りを持ってやってるのか?顔相わるいぞ。「俺はたいして悪くない」って顔してるぞ。
「とりあえず機械的に説明してやり過ごそう」
誠意が50パーセントくらい足りない気がする。

もうやめろ、原発。

被害が出る前にやめろ。ケロイドが出る前にやめろ。今回の事でやめなければ次は20メートルの津波かもしれないよ。
ハイブリッドカー開発競争のように、代換エネルギーを真剣に考えたら何だってできるはずだよ。
「儲かるから原発をやりたい人たち」の意思でここまで来たんだろうけど、そろそろ命がけで、文句を言いに行こうか。同時代を生きる同胞「ハラカラ」よ。

「大金持ち」が自分のためだけにお金をためたり使ったりするのは原則「悪」である!!!
テレビは本当のことをしゃべれ。金満ユダヤに負けるな。がんばれやしきたかじん。あれ・・?

でっかい宝石五本の指にゴロゴロつけてる金持ちおばさんとか。
移動のたんびにヘリやジェットを使う、執事付のボンボンとか。
セレブの生活を映してうらやましがる、憧れる番組はもういらないよ。しゃれにならんよ。
金が無くて友人が毎年入れ替わり立ち代り3万人ずつ死んでるんだよ・・・。

愛を撒こう。愛を増やそう。優しく強く柔らかく暖かく。大きく。
頼むよ。

笑顔と安心感をもちつつ頑張ろう。


合掌  再拝

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

