

【「キリスト伝・活人術」講習会のお知らせ】

「右のほほを打たれたら左のほほをも出しなさい」

とは聖書の有名な言葉ですが、混沌の現代、多くの人がストレスにさい
なまれていると思います。特に難しいのが対人関係。

「体術でも、人生でも垣根を取っ払って、全て神様にまかせて、とこと
ん愛を注いだら、相手は自分と一体化するんよー。」

保江教授の指導で体の使い方の練習をしていると、自分がどれほど「愛
の無い人間なのか」が見えてきてしまいます。不安、怒り、憎しみ、嫉
妬、ねたみは簡単だけど・・・。

苦手な人にも大好きな人にも等しく愛を注げるかどうかで、その人の
「成熟度」が見えてくる。講習で学ぶ事は人生・社会での対人関係の
「縮図・雛形」であり、そのまま通じます。

「愛が薄いと技の効きが、はなはだ悪いんだぁ。これが・・。」

・・・講座体験中の、愛に悩むW氏(照れ苦笑いしつつ)談。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日 2010年 11月23日(火)(祭日・勤労感謝の日)

■時 午後2時~5時

■会場 武道館 

■住所 : 鳥取

費用無料。
(運営費カンパ箱を設置しますので、ワンコイン・カンパ頂け
ると喜びます。)

運動内容としては、古式合気道的になりますので、運動のしやすい服装
でご参加ください。(各種道着、運動着、作業着等)

補給用水分、お茶等は各自で持参願います。

「愛や優しさ」を表現・体現することは、殆ど全ての人が初心ですので、
お気軽にご参加下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師 保江 邦夫(やすえくにお)

東北大学理学部 天文学科卒業。京都大学大学院 理学研究科博士課程
前期課程を修了。在学中、ノーベル賞受賞物理学者、湯川秀樹 名誉教
授に師事。

数理物理学・量子力学・脳科学・金融工学者。
ノートルダム清心女子大学 大学院教授。理学博士。

専門は数理物理学。量子脳理論の治部・保江アプローチ(英:Quantum
Brain Dynamics)による脳機能の解明および確率変分学の開拓者として
世界的に知られる。

少林寺拳法(開祖宗道臣)の専門学校講師。【冠光寺眞法】【冠光寺流
柔術】創始・主宰。大東流合気武術宗範 佐川幸義 直門。30冊以上の著
書を上梓。岡山県生まれ。

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【冠光寺眞法(かんこうじ しんぽう)】

スペインの聖賢エスタニスラオ神父(広島、三原の隠遁者様)から聖母
マリアを祀る修道騎士団寺院に伝わる秘技・護身技法を保江氏が伝授さ
れる。これは、もとは、イエス・キリストが直接使用した活人術である。

光り輝く冠をつけることを許された唯一の存在である、

聖母マリア= 「冠光」

キリスト教寺院= 「寺」

ということから、「冠光寺眞法」と命名し、佐川幸義直伝の合気を加味
した「冠光寺流柔術」を指導、伝授している。

「愛魂(あいき)」をテーマに独特の冗談(ユーモア)と笑顔で、笑い声
の絶えない練習風景は「体術ヒーリングでの癒し」とも評される。


       -Wikipedia文章70%引用-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【主催(お問い合わせ)】 

冠光寺流柔術中国支部鳥取大山道場

           皇道伝太郎




キリスト活人術 パンフ裏 説明文 
・・・・・よろしくお願いいたしまーす・・・・。



COMMENTS

こんにちは!

はじめまして、大山経綸で検索して貴殿のブログにヒットしました!
以前にどこかで合いましたかね!?
星さんのとこかな
20数年前・・・

Re: Re: こんにちは!

えー。とー・・・。どなた様で御座いましょう・・・?
泉田系75声祝詞普及会をこじんまりと進めていきたく思いますので今後ともひとつよろしくお願いいたしまっす・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

