

春が来た。」

ようやく山にも春が来た。寒い寒い冬の間中、ちぢ困ってたんだけど、風邪をひいた時なんかマジで何回か死ぬかと思ったりしたんだけど、外吹雪だし、住居プレハブだし大風吹くと飛ばされるんじゃないかとビビりながら。

やぁ、いいねぇ・・・・・。秋に掘るはずだった、じゃが芋を掘り起こし、味噌汁に入れて食べたらすっげーうまかった。なんかもちもちしてんの。男爵のはずだが、さてはモチ男爵か?

食べる行為が神様との祭(マツリアワセ)だというのがよくわかる。最近不食や断食を試みる身にとっては、たまの畑の上がりモノを頂くと、その調理の最中から♪「フッフ-ン♪(byイオンCM)」みたいにやたら「♪」な気分になる。体の細胞がうずうずしてくんの。何兆の細胞だっけ?微細な声で(マツリだマツリだ・・・・・ Repeat ∞)って言ってんの。

春が来た、春が来た。・・・・・やぁ、いいねぇ・・・♪

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

