

【ひかりモノ・メタリック・憧れの玉虫発見 Σ(゚д゚) !!!】

金の亡者が松枯れ農薬の空中散布なんかするから
カミキリムシと一緒に数が激減してると思われる玉虫。

玉虫大好きだけど、小学校の頃出会って以来
40年くらい見てなかったんだけど、大山に来て25年、
数年前に網戸にタマムシが休憩したのを部屋の
内側から見つけて取ろうと思ったらすぐに飛んで行かれた。

10615965_697594143655745_6575776939006100410_n.jpg
そんな記憶も忘れかけた、数日前にタマムシの残骸を見つけて、
猫の牙跡があるから食われたんだと悲しみつつも、
羽だけでも出会えたことに感謝していた。
羽はラミネートしようか、セメダイン漬けにしようか
悩んでいた。


10698679_697594666989026_6212893488175524734_n.jpg
肉じきの・・ ケダモノども・・め・・・・。


すると今日猫の縄張りに生きてる奴が
落ちているのを発見!
10665248_697595583655601_3712624980989947175_n.jpg


すぐ捕獲。たまらんこのメタリック感。
10645304_697595970322229_6590700862200341593_n.jpg

赤オレンジ緑ピカピカ。
10703546_697595773655582_3521701965364482618_n.jpg

かわいすぎるやろ。
10423918_697594950322331_4847425339378633414_n.jpg


写真何枚撮っても飽きない。
10645304_697595970322229_6590700862200341593_n.jpg


木につけてみる。カッコイイ・・・。
10295795_697595420322284_4832365772869406094_n.jpg


フラッシュをたくと反射するんです。
メタリックですから♪
10641281_697595280322298_4628803648025465140_n.jpg

神様祭りの直前に現れるとは何たる喜び!
しかも神様の御宝に代表される宝玉!の虫。
最高よね・・・。この後、お祭り現場に放しに行こう。
福の宝玉虫による縁開き、神玉の敷衍~。
10610746_697595066988986_1245983647403039028_n.jpg

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

