スポンサーサイト


「麻原サン」と「竹仲」クン

人様のFBコメントにオウムの麻原に「サン」をつけて
「麻原サン」と表現したら、犯罪者に敬称はいかがなものか?
と疑問の声をいただいたので、ちょっと考えてみました。

疑問をくださった方が被害関係者の方だったら申し訳ないです。
始めは呼び捨てで「麻原」と書いてたんだけど、
直接私は彼について知らないので、世間の評価が「大悪人」としてても、
それを安易に踏襲するのが、ちょっと違和感があったので、
カタカナの「サン」が付けたくなりました。

indexおうむ

ひらがなの「さん」が普通の丁寧な言葉だとしたら、
カタカナの「サン」は「おどけた」というか、
ちょっと違和感のある丁寧語というか。
くみ取っていただけると有難いです。

世間の現在の彼の評価はおおむね正しいと思いますが、
100%の真実はまだ出てないところもあると思うので。
彼もスケープゴート、とかげの尻尾切りに使われたという話もあるし、
単なるカルト宗教の暴走問題だけではないとも思ったので。

オウムNO.2の武器商人・早川は統一教会との二重幹部で、
B・鮮明はロックフェラー一族の悪名高き「新世界秩序」に
意気投合して極東方面を任されているという話もよく聞かれます。

2013_3gatu9gatu_abe_700.jpg

一人だけが「大悪である。」といって、
それ以上の奥の話を見えなくする手法が
「極悪」の手によってよく使われるので。

「T中H蔵」君のように、地位も名誉も財産も持ちながら、
麻原と同じかそれ以上悪い人も世の中には沢山いると私は思っています。

dd30ce1b83165bb62e287473375114d7まねー

直接殺人指令も出してなければ、サリンも撒いてないけど、
自分の派遣会社で貧しい日本人を労働させて、その上前をかすめとる。
そのスタイルを広めようとし、さらに満足せず、
中国人等外国人の安い労働力に置き換えて、もっと儲けようとしている。
貧民日本人がいくら増えようが仕事のない人があふれようがお構いなし。
自分とひとにぎりのグローバル大企業成功者だけが
儲かりさえすればそれで良い。

政治にも介入し、それを国家規模でやろうとしている。
派遣からこぼれ落ちて犯罪に手をそめる人は多いし、
自殺者もたくさんいるわけで。

r-ABE-TAKENAKA-KOIZUMI-large570.jpg

「格差社会」敷衍者の竹N氏のせいで、詐欺も強盗もレイプも殺人も増えていて、
今後も爆発的に増える可能性が高いとしたら・・・。
(またぞろ「極論だ!」と叱られそうですが・・・。)

麻原氏にしたところで、始めは「世直し」をしたかったところから
スタートしてたとしたら、極貧で明日の見えない私としては、
休日を「お高い」ゴルフに興ずる売国政治家や企業家よりは
麻原君の方が、同じ人非人としても、まだ同情の余地があります。

rama.jpg

関係者の方であれば見逃せない腹立たしい表記かもしれません。
99人が麻原と呼び捨てにするのであれば、一人くらい
麻原に敬称をつけても多面的な見方になって良いのでは、と思いました。

麻原を生み出した「母体」の「現在の社会」をそのままにしておけば
いくらでも同じ事件は出てくると思います。
本当の意味の予防措置、「愛情欠乏」による落語者や犯罪者を出さない
社会の創造と構築が急務だと思います。

img_1加藤

ご立腹でしたら重ねて誠に申し訳ございません。
ご指摘有難うございました・・・・。 m(_ _)m

ちなみに私、オウムでもアレフでもございません。
「皇道経済」祈願者ではありますが・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

