

コンビニ添加物タマゴサンドで死ぬ訳あるか!

青いイメージで全国展開しているコンビニの「メーソン」の
サンドイッチを食べてから8匹くらいいる、
うちに所属している野良猫が涙と鼻汁を垂れ流し続け
クシャミも連発で、動きが緩慢で苦しそうという話を前にしたが、
一匹重症な奴がこの写真の子なんだけど。

画像20140401 005

・・・この写真を移した翌日冷たくなっていました。

もう一匹、同じ症状で弱り果ててほとんど動かなくなってた
猫も昨日から姿を見ない。触ると苦しそうに「ナァ・・・」と
かすかなしゃがれ声を出していたのだが。
おそらく多分・・・。
2匹連続で死ぬほどの大量の添加物が入っていたのか?

画像20140401 004

メーソンのサンドイッチは美味しくて健康にいいから、
それが原因で猫が死ぬわけないけど、
食べたあと一週間後くらいに死んだから、
抵抗力が下がって、ほかの感染症にかかったのかもしれないけど、
材料一行、添加物8行というのは
もはや「毒入り食物」に等しいのではないか?

画像20140401 003

腸内細菌が食事を栄養に変換し、
血液となって全身に流れるとしたら、
この腐らないサンドイッチは我々の想像以上に
生命体にとってデンジャラスなのが、
この子の死で肌で感じた。

画像20140401 002

とはいえ人間は弱いから、見た目が美味しそうで
「即死」にさえならなければ、腹が減ってると何でも食べてしまう。
「超添加物食品」はみんな甘く見てるけど、
なんとかしないといけないな。

「今からメーソンに殴り込んだろうか!」とか
思う人も出てくるかもしれないな。

画像20140401 001

マクドナルドの経営を立て直した人が
今度、教育関係の会社を立て直すらしいんだが、
「魔苦毒成奴」に何ができるというのか。

繰り返す。メーソンのサンドイッチは美味しくて滋養豊富で
消費者の健康にも気を付けているから、
保存料や着色料は使ってないから
赤ちゃんとか、老人とかが食べても決して病気になったり
腸内細菌を全部ぶっ殺したりはしないから、
安心してご賞味ください。

画像20130113 033

俺が食うと確実に、翌日頭痛で一日寝て過ごすハメになるがね。

元ネタ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

