スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【繰り返す毎日】


暗いうちから目を覚まし、数時間の早朝バイトを済ませ、
仮眠し、また起きて、食事のしたくと洗濯と家庭菜園と
猫の餌やりなどしてると夕方も近づく。

KIF_3543.jpg

日が没する前に間に合わせようと
動かぬ体にムチをうち、あわてて風呂を炊き始める。
すすにまみれた体を風呂にいれる頃には暗くなっている。
電気はなるべく使いたくないので晩御飯を食べたら即、床につく。

KIF_3565.jpg

こんな繰り返しで人生が過ぎてゆく。いいのか悪いのか、
人生ってなんだろう。生きるのは楽ではない。
人生自体が苦行の要素をたっぷり含んでいる。
朝、冷たい雨が降って家の出入りのたびに体を濡らし、
骨がきしむような寒さに震え、「ちくしょう。」と思いながら
歯を食いしばり外で小用をたす。

KIF_3563.jpg

我が家にエントリーしている10匹の野良猫が、日に2回「食いたい」
とか「腹減った」とか「寒い」とかうなって争ったりしている。
猫の人生(猫生)もなかなか厳しいようだ。

KIF_3558.jpg

歯を食いしばったり、ご飯を食べて風呂に入って感謝して、
風雨にさらされ、神をうらめしく思い。
そんな繰り返しで「シブイ大人」が形成されてゆくのだろうな、
と、神の「人間の魂育成システム」になんとなく納得もする
今日この頃である。

KIF_3569.jpg

KIF_3584.jpg

がんばれ。・・・春は多分、もうすぐだ。

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。