

年金の督促状と自殺者の関係。

みぞれ混じりの雪が降る年末、
寒さと貧しさと、病んだ重い体をひきずりながら
やっと生きている、未来も嫁も何もない、野良猫達と暮らす50前の
風体の上がらぬ男のもとに手紙が届いた。
開封してみると「日本年金機構」と書いてある。

ただでさえ人生に絶望して、こんな寒い日には「自殺したい・・・。」
と日常のように思っているのに、その書面に書かれている内容を見ると
ますます生きているのが嫌になってきた。

KIF_3472.jpg

「金を出せ。3日の期日をくれてやるから、その間に出頭しないと、
年金未払いとみなして、法的手続きを取る。年金機構。」

「払えなければお前の給料やボロ家や
なけなしの所有物の差し押さえをする。
お前が病人だろうが、仕事がなかろうが、
極貧だろうが、そんなことは関係ないし、
知ったこっちゃない。年金機構。」

「そうやって貧しい人達から無理やり取り立てた金を
我々が賭け事でスって、なくして、国民の大きな批判に耐え切れずに
団体の名前を「社会保険事務所」から変えようが、
お前らの知ったことではない。ただ、お前たち大衆は
言われたとおりに金を払えばいいのだ。年金機構。」

・・・年収50万ほどの男のところにも、
こういう強引な督促をしている。
ということは、気の弱い人、貧しい人のところに
同じ書面を送っているとしたら、
自殺の引き金になっていることは大いに考えられる。
しかも寂しさ募る年の瀬にだ。
日本の年間、公認自殺者3万人。

キリストさんのお話の中にも人々から忌み嫌われる
「徴税人」というワードが出てくるが、
役人というのは何千年経っても変化がないようだ。

そういう血税をしぼりあげて自分たちはボーナスをもらう。
年末は公務員とバブル企業はボーナスが出る。
アルバイトや零細企業にはボーナスなどない。いい御身分だ。

指定された日にちょっと説教しに行ってみようと思う。
待っていなさい。腐れ厄人さん達。

自殺しそうな人は、健康保険や年金も含む「租税制度」自体が
間違っているのだから、強い信念を持って、
役人と戦って、少しでも良い社会を
後の世代に残せるようがんばりましょふ!  (゚д゚屮)屮

「根無し草になるな。流れに身を任せるな。あらがえ!!」
            (by ソルジャー・ブルー)

img_1028198_33463111_1.jpg

自殺の前に役人10人に唾はいて、
役場内でshow便でもたれてから、あの世へ行こう。
そうこうしているうちに、今日一日くらいは
生き延びる気力も湧いてくるだろうから・・・。

貧乏人を呼びつけるときには交通費くらい出しなさい。
お前らは公用車がプリウスで遊び回ってるかもしれないが、
あと3千円で10日間生き延び、
正月を迎えようとしている人間も世の中にはいるのだ。
片道400円の交通費は大きな出費だ。

「自分が人にされて嬉しいと思ったことを人にもしなさい。」
「自分が人にされて嬉しくなかったことは人にしてはいけない。」

KIF_3475.jpg

【真実の自殺者数は、年間18万人。】
日本には年間15万人ほどの変死者がいて
WHOではその半分を自殺者としてカウントするので、
公表すべき自殺者数は本当は11万人ということで、
これは他の先進諸国の10倍です。

警視庁で調べたという民主党の山田正彦議員によると、
1997年に変死者9万人、2003年に15万人だそうです。

2003年というと、ご存知のように小泉竹中政権による
株価下落誘導政策、「ジャパン叩き売り」のあった年。

ところで15万人の半分を自殺者だとすると、
では残りの半分は他殺か病死かを考察してみましょう。

病死は大体、病院で死ぬか自宅で家族に看取られて死ぬので、
死因は病死と特定されるので変死者の数に入れるとしても、非常に少ない。

とすると、残り半分はほとんど他殺か?ということになりますが、
死んだ人たちの大半が暴力団員というのならともかく、
日本で15万人の半分、7万人が他殺で殺されているとは、とても思えません。

私は、この変死者のほとんどが自殺だと思っています。
ですから本当の自殺者数は、年間18万人!!
遺書がないだけで自殺なのです。
http://ameblo.jp/chausuyama/entry-10405685856.html

KIF_3469.jpg

【公的年金流用問題】とは、公的年金制度によって集められた年金保険料が、年金給付以外の用途に安易に使われていたこと。使われた額の累計は56年間で6兆7878億円に上る。無駄遣いと国民に厳しく批判された。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E7%9A%84%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%B5%81%E7%94%A8%E5%95%8F%E9%A1%8C


【2008年度の年金の市場運用実績】
今年1~3月期も赤字は確実で、
約10兆円の損失になる。
単年度の 赤字は2年連続、
これで2007年度末には7兆円余りあった
累積黒字はなくなった。
http://blog.goo.ne.jp/nobuyoshi65/e/a4a21570b8167f389152415355c985c4

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

