スポンサーサイト


【アグレッシブで微笑ましいけど粋ではない。議員辞職するほどのことでもない。】

尊敬する15歳年上のKY先生に
「山本太郎、手紙渡してましたね・・・(笑)。」と
中庸な感じで、「とりあえずよくも悪くもアクティブな笑えるアクションですね」
という意味を込めて聞いてみたら、

「本当にね・・・。」とあまりその行動を良く思ってないように見えた。
悲しいかな、世代の違いもあるのだろう。
あまりに反政府的な熱血運動はノリとして、好みではないらしい・・・。

私個人的には、「辞職しろ」と言ってる議員がもし反原発でなければ、
「お前らが全員辞職しろよ。」と思うのだが。

天皇直訴は確かに無粋ではある。
スマートとか、「粋だねぇ・・」の世界からは遠い行動。

だから「神聖犯すべからず」の距離感を
この上なく尊重したい人々にとっては
鼻持ちならないのもわかる。

でも、多分今回のこの行動は超非常時だから、
アリだとも思う。なんか両方の気持ちがわかってしまう。

人は色々いるし、いろいろあるからな・・・。と秋を噛みしめております。

menscyzo_21Jun2012_10690_0たろう

―――――――――――――――――――――――――――
小泉が反原発をしゃべるとメディアはちゃんと取り上げるのな・・・。
あくまで権力者には従うのね・・・。(T▽T)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

