

【孫崎享 元・異端の外交官】

良いことをラジオで言っていた。
「領土問題は自国の主張があるのは当たり前だが、
こじれたら、適当にぼかす。直視しない。棚上げするのがうまくやるコツ。」

「今度の選挙は原発とTPPが争点だったはずなのに、
安倍とメディアで「安倍ノミクスをどう評価するかが争点」
みたいにすり替えられてる。ぼかされちゃいけないことをぼかされている。

二次大戦終が終わった時に、多くの日本人が
「国に騙されていた。」
と発言していたが、現在も似た状況。
「騙されたい大衆心理」のようなものが存在するのではないか。
と言っていた。
―――――――――――――――――――――――――――――――
孫崎享が明かす「戦後史の正体」
映像内容抜粋↓

【自主自立・現状を変化させようとアメリカに働きかけた人たち 】
重光葵 石橋湛山 芦田均 岸信介 鳩山一郎 
佐藤栄作 田中角栄 福田赳夫 宮澤喜一
細川護燕 鳩山由紀夫

【こびへつらい、対米追従グループ】
吉田茂 池田勇人 三木武夫 中曽根康弘 小泉純一郎
海部俊樹 小渕恵三 森喜朗 安倍晋三 麻生太郎 菅直人  野田佳彦

51.jpg

野田政権時代、アメリカ人がドッグショーを日本に見に来て、
「アメリカの犬は一体どこにいるんだ?」と言ったら、
首相官邸に連れて行かれた・・・。
という小話がツイッターで流行ってるらしい・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

