スポンサーサイト


ぬまゆ さん の体調

ブログの記録が見たいんだけど、閉鎖されたようですね。
さすが、検閲の厳しい国ですね・・。
―――――――――――――――――――――――――――――――
【避難しなかった理由】
端的に言うと、「遅い」と思ったんですね。
全電源喪失から、もう、数日たっていましたから。
最初の1週間で私は、「もうだめだろう」と思いました。
1週間いたという事は、その間にベント作業があり、水素爆発があり、核爆発があり、
「これはもう無理かも」と
だったら、生かす方向で身体を使えないかって考えたんですね。
何かがあったらデータを取る、何かがあったらデータを取る
そうすればほんの些細な、本当に健康優良児だったので
ほんの些細な事でもメモを取る、それがブログだったんですけれども。

【政府に対するささやかな抵抗】
で、何らかの健康障害が起こるであろうと思っていたので、
だから、政府の言った事をそのまま実行したにすぎないんですね。
ここは、自由に避難、ま、「避難したい人はして下さい」で、屋内退避でしたから、
政府の言っていた事を守っていたら、身体がどうなっていくのかっていうのを残していくっていうのが、
わたくしにできるささやかな抵抗だったんですだったら、実験台にって。、
どういう死に方をするにせよ、どうせ人間はいつかは死にますから、

【体調の異変】
6月~8月に下痢があったんですが、
夏に、大量の水道をひねったような、固形物を食べているにもかかわらず、お腹も痛くないのにものすごい勢いで出るんです。しかも、半端なく出ます。食べれば食べるほど出るんです。それが2カ月ほど続きました。

8月13日、手にしびれが、走ったんですね。
で、少しずつなんですけど広がっていくんです。それは、いつの間にか消えるんです。
指3本がしびれると腕が激痛が走る筈だし、クビなんか前後左右に動かせない筈なんですが。医学的には、ここだけ(3本の指)しびれる事は無いと。
それは、1ヶ月半ぐらいで消えたんですね、突然。

8月18日、あごの痛みがきました。
いきなりこことここに(両方の耳の付け根のあたりの顎の部分)、口も開けない程、
いてもたってもいられない程の痛みが走って、その時も受診しました。
座薬を使ってもここ(顎)の痛みは完全には消えないんです。
その時は「歯」ではないと思っていたので、顎かな?っていうことで、
だんだん、だんだん、こういうふうに、歯の根元っていうんですか?歯茎?
ここにずーっと来たんですね(口の周り)

8月28日、手のひらから5本の指まで異常にしびれて、
で「、しびれってこんなふうに?」って。以前の指3本のしびれは無くなっていて、
そのかわり、こういうふうにしびれが移動してくる(指の方から手首の方へ)

10月12日 最初は痛みは顎だけだったんですが、いきなり、物がはさまっているのかな?って思っていたら、奥歯がですね、根元からポロっと   2012011131sぬまゆ は

「えっ?これ歯??」っていう、なぜ?って感じで、2本ですね。
それから・・・下。で、上も下も3本取れたんです。
自然にっていうか、自分でこう、(取るまね)歯医者さんで抜いてないものは4本。あと、グラグラって動いた歯は1本です。

10月20日 手が、こういう状態に、もう、分単位で大きくなっていくんです。ボコッ!・・・ボコッ!・・・って水泡のようなものが   2012011134sぬまゆ 水泡

手の水泡に関しましては、全く痛みはありませんし、かゆみもありません。
中に黄色い水があるんですけれども、薄い黄色い水が。
それをエタノールで消毒した針で水を抜いて軟膏を塗るしか方法が無いんですけれど。

10月22日 まず、もう体中がだるくて、3日間動けなかった時がありました。
その時もう私はお医者さんに、起きているだけでもしんどいので、睡眠薬を頂いて、3日間寝ました。

11月9日「だるい」。倦怠感で目が開けられない状態で、それがずーーっと続いたんですね、しばらく。その間にまた、水泡がありまして、

脱毛。排水溝がいっぱいになるくらいに。
11月3日に「おばちゃん禿げてるよ」って言われたんですね。

12月6日 倦怠感がかなり強く、もう、座ってもられない

12月14日 体調が悪い、12月は本当に、ほんの些細な、スッっと切った傷で、大量に出血。「血が止まりにくいのかなぁ?」なんて。

12月の17日 爪が取れる。風呂上がりに足に違和感を感じて、爪を見たら、直角に親指の爪が欠けていたんですね。何時の頃だったかマニキュアを塗ったんです。
この爪が(左足の人差し指)ボロッ!っと取れたんですね。   6_20120113110740sぬまゆ 足

ここ一角をのぞいて。そして改めてこっち側(右足)を見ましたら、やはりこの爪(右足の人差し指)がスポンッ!っと、ここだけ残して外れたんですね。
まさか、湯あがりに爪が外れるっていうのは、これは本当にビックリしました。

【御主人の鼻血】
お正月の1日か2日だったと思うんですが、
マー君が、こう、「ワーッ!」って騒いだんですね、トイレで。
「鼻血が・・・・おちょこ一杯分の鼻血がでた!」、
こうやって、トイレでこうやって(斜め下見て)いたらドンッ!って出たらしいんですね。
その鼻血の量が、一気に出て一気に消えるっていう、
なんか、こう、気持ちの悪い出方だったんですね。一瞬です、本当に一瞬。
マー君はそんなに鼻血が出るようなタイプではありませんでしたから。

甲状腺ホルモン低下
子どもの甲状腺のホルモンっ低下っていうのが問題になりましたけれども、
私も低下したっていう結果が出る。

わたくしの親友
わたくしの友達はですね、高校時代からの親友なんですが、
12月31日に、やっぱり、ウイッグをかぶって来たんですね。
でも、その人は10月9日に会った時には、自分の髪をちゃんと結んでいたんです。
ちゃんとあったんです。前髪からなにから。
それが、えっ!?って、・・・たった3か月でなんで??っていう。

やっぱり、私の親友の髪の毛が抜けている彼女も、
その御主人もそうですけれども、とにかくその、「だるい」
倦怠感が全然抜けなくて、「家事をする気にもなれない」と
それで、ちょっと仕事を休んでいたんですけど、

もしも同じような症状の方がいらしたらっていう事でブログで呼び掛けてみたら、
結構な反響があったんです。
わたしも、わたしも、わたしも・・・・・東京とか、神奈川とか、いろいろです。

↓映像
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sOhcRJ3k4zQ

↓南相馬市に住む沼内恵美子(ぬまゆ)さんの体調の変化まとめ
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1388.html

言論統制の 敷かれている 「 Yahoo! Japan 」 などでは、 福島県の現実は、語れません。 「 言論の自由 」 が 保証されている 「 Google 」 の 方に、 ブログを 移しました。http://numayu.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html#comment-form ここで、 「 ぬまゆのブログ ( その3 ) 」 を 始めます。 ちなみに、 3月10日に 閉じた ブログ ( その1 ) は、 近いうちに、復元されます。  ・・・だそうです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぬまゆ さん の体調】

ブログの記録が見たいんだけど、閉鎖されたようですね。さすが、検閲の厳しい国ですね・・。――――――
