

TPP

中野剛志

いいねこの人。
京都大学の助教授?

TPPに参加してメリットはない。他人(農業)を犠牲にしてもモノを売りたい。自分さえ儲かればいいという発想は悪いことだと子供時代に習ったハズだが・・。

リーマン以降なりふりかまっちゃいられないアメリカは日本を全力で食いに来ている。

平成の開国とか言ってるけど開国したのは明治政府でなくて腐敗した挙句潰れた江戸幕府です。そのときの不平等条約のせいで長い間苦しんだ明治政府は戦争への道をひた走り出す・・。

自由経済とは強者にとっての話で、弱者にとっては不自由経済、脅され経済ですな。
ジャイアン、のび太に曰く「お前の物は俺の物。俺の物も俺の物。仲良くやろうぜィ。のび太!」

16分が長くて見れないという人は最後の4分だけでも見て。よく見る朝番組「とくダネ!」 論破
http://www.youtube.com/watch?v=PrRjoR0dkcg&feature=related

これもかっこいい。TPPは参加比率 7割・・アメリカ 2割・・日本 の実質 日米協定 だそうで。
 2分25秒~4分50秒 中野氏出演。
http://www.youtube.com/watch?v=6Tmd4w6K4ew&feature=related

菅 前総理 が浜岡原発を止めたのはアメリカ基地がすぐ近くにあり、米兵の被害を心配したアメリカの指令だという噂があるが・・・まじっすか・・?
